まっすぐにいこう。夏のメロンパン祭り!in 天保山  ※メロンパンの販売はございません



管理人の趣味に走った日記風レポートになります。自己満足ですので痛い!と思われても責任は持てませんのであしからず(笑)
  記憶に頼ってますので・・・・!台詞はフィーリングでお願いします!!間違いがあれば遠慮なく言って下さいね〜!!





行って来ました、大阪一人イベ参加!!!

・・・・と言いつつ、実は7名の方にお世話になりました。ありがとうございましたーーーー!





えーまず新幹線ほぼ始発な私は5時半に家を出ました・・・・こんなに早いの初めてだよ!!  新幹線は寝不足だったのに眠れず・・・緊張してたのかな?;
そしてJR、環状線で反対方面に乗る私。アホだ・・・・!!!!おかげで予定より30分近く遅くなりました。。。
まぁ一人だから完璧に自分の責任なのでね、別に問題ないんですけども。切なくなったよ・・・☆(方向音痴っつかただの不注意だよ・・・!)
宝島に着いて、警備員さんに場所を聞くと「もう数人の方が並んでらっしゃいますよ」と言われる。
数人・・・?とちょっと気になりつつ行くと・・・うーん50〜60番くらいでしたかね?多分。あ、因みに8:30頃です♪
運良く会う予定だった方が目の前に!!(笑)おかげで一杯しゃべることができました、わ〜い♪
まさか会えると思っていない方にも会えましたしね!がっつり見られてたんですね会話!(恥)
一人でも耐えられるように折りたたみ椅子とか持ってたんですが不要でした(笑)
途中、葉書を受け取ったり渡したり(無駄に頑張ってた奴。席を埋めるのに貢献しましたよ・・・!2人だけど。自己満足・・・)
開演前までは私含め4人でお話してましたvv開場直前にもー本当にお腹のあたりがもやもやしてて・・・!!

待ってる間に「グッズ2千円以上お買い上げの先着20名様に色紙プレゼントしまーす!」との声が・・・
迷ったんですけどね、やめときました・・・普通に間に合ったみたいなんですけどね、まぁ持ってるからいっかな〜と(爆)
因みに私の位置は4列目のど真ん中でした。でも会場が映画館みたいにちゃんと段があってどの席に座っても問題なかったと思います♪
始まるまではずーっとブラックジャックとか忍の予告が。まっすぐの番組予告も流れてました♪
予定開演時刻を過ぎても始まらなくて、どきどきしてました・・・




第一部「なにわメロンパン編」



ピンポンパンポーン♪

と音が鳴ったと思ったらマメの声が・・・・・・!!!!
「んー?ここはどこだー?まっすぐにいこう。夏のメロンパン祭りin天保山、※(コメ)メロンパンの販売はございません、第一部、なにわメロンパン編・・・」

声が聞こえたと思ったら皆叫んでます(笑)かなりびっくりしてしまいました;コメ、がね!本当に可愛くて!!ここでもキャーって(笑)

その後はなこちゃんが「マメタロウさ〜ん」って!あぁ、あの声を活字で表すのは難しいですよ!わかりますよね!もー本当に癒しですよ・・・!!
「は、はなこちゃんどうしてここに!?」「マメタロウさんに教えてもらったとおりに首輪を抜けてたらね、新幹線に乗って、着いちゃったの〜♪」
「たくさんの人がいるのね〜暑いのに元気ね〜」などなどちょっとした会話があった後、「お空はね、毎日ちがうの♪」とあの名言が!!・・・と思ったら
「あとね、開演前になると思うの。写真撮影や録画、録音はしちゃいけないの♪携帯電話の電源は切っておかないといけない、って♪」
「はなこちゃん・・・?難しくてよくわからないよ・・・?;」「わからなくないの、そういうことなの♪」

と、マメとはなこちゃんの前説が終わったと思ったら・・・・・(少しとちったりしてました。笑 生なんだなぁ・・・とvv)

吉野「まっすぐにいこう。夏のメロンパン祭りin天保山、※(コメ)メロンパンの販売はございません、第一部、なにわメロンパン編ーーーーーーーー!!!!!」

とすぐにしょっぱなからテンション高い吉野氏の声が!!!!!!もー観客大興奮でございますよ!!!!

で、出てきたーーーーーー!と歓声がすごかったんですが、司会の横須賀アナでした(爆笑)



で、今度こそ登場ー!と思ったら、 浴 衣 で し た 。 

マジですかっ・・・!!あ、ありえない・・・・TO・KI・ME・KI☆(変な人がいるよー!) 
因みに、よっちんは紺に紫帯、小島さっちゃんは黄色に赤とかでちっちゃな模様で赤帯だったか、な。。。

小島「私が浴衣着たいって言ったら吉野くん優しいから『いいよ』って浴衣買ってくれたんですよ〜!」
吉野「あー買いましたよ、自腹ですよ!!後から事務所に請求しとくから(笑)」
小島「え〜!」
吉野「初めてだから帯の位置が落ち着かないんですよ。どこに持ってこればいいのかわからないし」
横須賀「朝からそんな話はやめて下さい!(笑)」

帯から白いモノ(中の紐?・・・わかりません。。。)が出てて、小島さっちゃんに注意されてました♪

横須賀「朝の6時から並んでる人もいたんですよ〜!」
吉野「マジで!?バカじゃねぇの!? ・・・いや、ありがとうな。俺なんかその時風呂につかってましたよ」
小島「昨日一緒に飲んでたんですけど、私すぐ潰しちゃうんですよ〜(笑) だから今日吉野くん髭剃ってないからね」

オペラグラスで見ると・・・・あー本当だ〜!と確認。(って4列目ですよ貴方)



*対決コーナー

横須賀「買った方にはよみうりテレビから旅行券をプレゼントします!!」
吉野「マジで!?やっぱちがうな〜太っ腹!俺来てよかったよ!!」
横須賀「ですが勿論負けたほうには・・・・罰ゲームがありまーす!」
吉野「うわー・・・嬉しそー・・・」


 クイズ対決!(吉野→小島の順で)

いきなり客席が明るくなって、何!?と思ったら答えるのは本人じゃなくて、選ばれた人ということで・・・
普通に降りてきてるよーーーーーーー!!!!
残念ながら完璧に真ん中なもんで、全然遠かったです・・・・よって当ることもないだろうと堂々とオペラグラスで見る私・・・


ROUND1 超基礎知識問題

『マメは何犬でしょう?』


吉野「どちらから来られたんですか?」客「京都です」吉野「京都だと・・・近いんですか?そんな気がするんですが」
客「あ、近いですよ」吉野「やっぱ近いんだ」 みたいなやりとりが。
吉野「まさか〜犬、なんて言わないですよねー?」と言ったり。小島「わざと間違えて罰ゲームってのもありですよ!」と誘惑しつつも見事、「雑種」と正解!!
でも「ピンポーン♪」と音響がなかなか鳴らないというハプニングが(笑)1ポイント入りまーす♪

『はなこちゃんは何犬でしょう?』

これも無事に正解!紀州犬ですねv 1ポイント入りまーす♪
思い出したようにどこから来たか聞くと、またまた京都の方でした(勿論別の人ですが!)


ROUND2 特典映像問題

初代の折笠さんとよっちんが犬用のカフェへ行った映像が流れて(小島「髪違うね〜!」と。)、よっちんが犬用のチーズケーキを食べた後で映像ストップ。

『この後、吉野さんは何と言ったでしょう?』

後ろのほうにまで行っていたので小島「音響さんに当てないでね」吉野「行こうかと思った(笑)」と。
結局「目反らす奴にわざと当ててやるー!」と言って当ててました。んー・・・どこの人だったかな?もう記憶があやふやです。
無理、無理、とすごく言っていて、よっちんが「映像は見ましたよね?」と聞くと見てない、との返事が。「マジかよー!」と嘆くよっちん。
「イマジネーションで!!普通のことしか言ってないから!」と言うと、客がおいしい・・・?、と言ったらしく「聞こえなかった」と嘘をつくよっちん(笑)
でもその後すぐに「おいすぃー!(中居くん風)」と言ってました(笑)
横須賀「吉野さんの性格を考えたほうがいいかもしれません」とかヒントを出すも、結局よっちんが諦めてポイント入らず。

正解VTRを見ると・・・「普通だね・・・」

吉野「だから言ったじゃん、普通だって!」小島「でもこのコメントはちょっと・・・」
吉野「折笠にも言われた。でも甘みが少ないとかでさ、別に普通だったんだよ」


小島「皆が目合わせてくれない〜!!」って嘆いてました。で、目が合った子に決定。
この子が福島だったかな・・・?その後間ができて、吉野「何かないのかよ!」小島「福島って・・・島?とか思って」
吉野「同じこと思ってるよ!!」横須賀「一応島ですよね、九州」とか言ってすげー!とか驚いてました。
で、答えは?とかまだ問題見てないのに答えさせようとして、「いやいやいや」と(笑)

まっすぐベーカリーの映像が流れて、鈴が出てきた途端歓声。「鈴村は本当、前髪切るべきだね。」と一言。そしてパンを買うところで映像ストップ。

『鈴村さんのボケはなんでしょう?』

一瞬チェリベとかそういうネタ!?とか思ったのは私だけですか?そうですか・・・。
客「ヒントはないですか?;」と聞くと、横須賀「パンの買い方で・・・ボケました」とか。悩んだ後、「ドル札を出した」との答えが。「それ面白い!!!」とウケるよっちん。

正解VTRを見ようとすると・・・・・なかなか流れずブラックジャックが(爆笑)吉野「この後に鈴村がしゃべるから(笑)」とか言ってました。
無事正解VTRを見ると、「カードで払おうとする」でした。こちらもポイント獲得ならず・・・
しかも本当に一瞬なのね!すぐ千円札出したからね!!吉野「自然にやるんです」とか言ってた気が・・・
吉野「でもあの時出したのポイントカードとかだったからね」小島「あの後遊園地行って吐いてたよね(笑)」


ROUND3 パン屋さんは誰だ?

ジャンピングクイズ!ポイント5点(笑)
吉野「意味ないし!」横須賀「いやいやお約束でしょう♪」
吉野「家がパン屋の人〜!(笑)」というと1列目に手を挙げた人が!!(しかも浴衣)「マジで?じゃあそうしよ」と、即決定♪

早速問題を見る・・・(その間よっちんが彼女の目の前に座ってたよ・・・ち、近!!さ、触れる距離だよ・・・!いいな・・・!!!(羨)
小島「今日はパンツはいてる?」吉野「はいてるはいてる!」って言ってたのはこの時だったかな?
『初代のゲスト声優さんは誰でしょう?』って問題ですよ。

即答で「中川家の礼二さん!」正解〜!5ポイントゲット!「どこから来たの?」「大阪です」「でも標準語だよね?」「学校が大阪弁禁止してるんで」
「え、どういう所!?」・・・・代アニだって!・・・・やっぱりな。「よければ今日だけ解禁しなよ?」と暖かい言葉(?)をかけた後戻るよっちん。


小島「よし、男の子に当てよう!」と意気込み。吉野「お父さんも男の子だよ〜」と言われつつも後ろのほうで男の子を発見、即決定♪
問題鑑賞中はまた当った人の近くに座ってました♪
予想通り『春のシリーズのゲスト声優さんは誰でしょう?』って問題だったのですが・・・全くわからないらしく、困ってました。
吉野「さっきのはお笑い芸人さんだったけど今度は・・・どうでしょうね〜」横須賀「バックに流れてた音楽とかでもわかりますよね!ギター!」
吉野「いや、ベースだから!そこ重要だから!!」横須賀「吉野さん敵に優しいですね〜」

で、答えを聞いてみると・・・「はなわ」 正解ですよ・・・・!!5ポイント追加〜!
吉野「あれでわかったの!?すごいね!!」小島「周りの人が優しくてね、教えてくれたの」吉野「それダメじゃん!!」
小島「頭の上で山つくってね」横須賀「それはいいヒントですね!!」


結局引き分けになり、二人に賞品を渡すことに♪
すげー!と思うのも束の間、横須賀さんがポケットの中から何かを取り出すと・・・・
新幹線のチケットでした。しかも一枚(笑)
横須賀さんに早く帰ってもらわないと経費かかるんで、みたいなことを言われてたり(笑)

そして罰ゲームもお二人で♪ということで物販ブースの半日店長をやることに!!!
マジですか!?太っ腹だなよみうりテレビ・・・・!!と感動。。。
吉野「働きすぎだよ!」とか言ってた、気が。



*オリジナル音声ドラマ(なにわメロンパン編)

小島「さっき初めて原稿貰ったんですよ〜!しかも一枚紙が上下逆になってるの!!本当初見だから!!」
吉野「生だからハプニングつきものだからね」
横須賀「お二人ならきっとやってくれますよねvでは、どうぞ〜♪」

画面にミニマメやはなこちゃんの映像が流れてたかな・・・・?で、そっちを見ながらアフレコ。

メロンパンのなる木の話だったんですが、いきなり

吉野「高台の家のちっちゃなパピヨンは、足し算ができるそうや〜」  とか言い出すものですからね!大爆笑ですから〜!!!!!!

最初はマメなのに突然吉野裕行ですよ。いや、関西弁ですけど(笑) 観客も小島さっちゃんも大爆笑。
で、小島さっちゃんが悩みつつも、「ま、マメタロウはーん」と(笑)
吉野「はなこはん!」本当に吉野さんノリノリですから。
「わて」とか言い出してびっくりですよ。内容はまったく変えずに関西弁に翻訳しただけなんですが、本当に面白かったです。

で、終わったと思ったら

吉野「まだあるのかよ!!!」  

次はなんと4話の、マメが雑種だって告白するシーンでした・・・・!でもやっぱり関西弁(笑)

小島「じゃあはなこも雑種になろか?」とか言ってた気がする・・・可愛ぇ・・・!!
小島「お空は毎日ちゃうねん。お空は毎日ちゃうん格好をしてんねん。だから毎日ちゃうんやー!」とかすごいつっかえながら言ってました(笑)
吉野「行くではなこはん!」小島「まいど!」

もー本当に面白かった・・・・BGMも六甲おろしとかやっぱ好きやねん、とかだったんですよ、確か。
かなり変な盛り上がりでしたがね、本当に楽しかったでございます。ノリノリなよっちんは素敵です。
あとはなこちゃんが笑いすぎてセリフが言えなくて、すごく可愛かったです♪うん、生は素敵!

終わった後によっちんがなんだこりゃー!って叫んでました(笑)
小島「台本を作った作家さんもね、関西人じゃないからおかしいんですよ!!」
吉野「関西弁本当間違ってるから、ごめんね」
横須賀「2部は本当に完全新作ドラマですから!!」
吉野「本当に〜?」とか言ってた筈。


で、最後に上映会前に見所などをコメント♪
吉野「もう3年前ですからね〜・・・キャラも変わってるとは思いますが(笑)」小島「進化してるからね!」
まだ一話なのでまずはそれぞれのキャラクターについてと、はなこちゃんとラブラブなところを見て下さいね〜とか言ってたのは横須賀さんだったかしら(笑)

あと最後にまた第二部「たこやきメロンパン編」でお会いしましょう〜!ってなっててびっくり(笑)
確かにね、わかってはいたけど普通にそれを言うのはどうかと思うよ・・・!!(爆笑)
上映会の後には吉野さんと小島さんが半日店長をやりますからね〜とも言ってた。ってか横須賀アナ情報など誰も求めてない。笑
でもそれでもうテンションハイですから・・・!!きゃっきゃっvv
二部ではスペシャルゲストも登場しまーす!!って言って、また盛り上がってましたよ〜vv


そして上映会。第1話「学校へいこう!」第2話「コンビニへいこう!」です。
DVD持ってますが見るの久々だったので普通に楽しみましたよ〜vv2話、真剣に見ると泣いちゃうので(本当いい話で大好きなのです・・・!)、
泣かないように頑張ってました・・・うるっとはきましたが。流すとね、メイク取れますから・・・・!(そこか)




ここから本当に自己満足なので見たくない人は第2部のレポへどうぞ・・・!!










で、見終わってほえほえと会場を出る・・・と皆さんグッズ販売のとこに並んでいたので私も並ぶ。(ストラップ欲しいなぁとv)
ここで後の3人と完璧にはぐれました(笑)まぁ元は一人参加なので問題ないか、と気にせず並んでいると・・・

よっちんと小島さっちゃんが・・・・・・・!!!!!

サインをGETした人は優先で並んでサイン貰って、会話も握手もしてたり・・・・・やべ、買えばよかったか・・・と後悔したのも束の間。

グッズ買っただけの人も握手してるじゃありませんか・・・・・・!!!!!

ま、マジですか!?話せるんですか!!!??
もう心臓ばっくばっくいってたと思われます。だって本当に予想してなくて・・・!!
無事ストラップを買って、浴衣吉野さんの元へ・・・

とりあえず握手。ぎゅっと!

私「・・・・あの、難聴だった子なんですけど!」(多分自分で子って言ってる。おいおい。)
吉「あぁ〜!」
私「治りました!本当に、ありがとうございます!!治りました!!」(絶対キョドってる・・・)

よっちんにありがとう、って何度も言われて、いっぱいありがとうって返してました。多分。

私「あ、プレゼントって渡していいんですか?」
吉「いいよ〜ありがとね」


すぐさま隣にずれて、小島さっちゃんと握手!

私「あの、アルスがすごく好きなんです!!」
小「あぁ!!本当!?ありがとう〜!」(すっごく嬉しそうでした!可愛い!!多分アルスって出して驚いてました。)
私「でもはなこちゃんも好きです!!」
小「ありがとう〜」


・・・・・・・多分こんな会話しかしてません!内容薄いです、よ!(苦笑)
でもでも、耳治ったのがちゃんと報告できただけで大満足ですから!!よかった、無駄な心配かけてごめんねよっちん!
まさか握手なんて想像もしてないんで小島さっちゃんに何もあげれなかったのが悔やまれます・・・!
アルスってやっぱり見てた人少ないですよね・・・でも大好きなんだアルス!そしてシグマ!
イベの途中でも声がアルスっぽい所で実はきゃーきゃー叫んでました。(勿論心の中で)
あと横須賀さんがね、すごく楽しそうに司会をやってまして♪会場はかなりアットホームでいい感じでしたよvv

って、まだ第二部がありますからね、着いてきてくれる人はどうぞ






本当、顔と声だけに集中してて服装とか全然覚えてないのですよ。。。だから、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです・・・!!
あと、写真はまっすぐならでは!のベンチにしました〜vv本当はメロンパン探してたんですがなかなか見つからなかったので;;
またいいの見つけたら変えるかもです(笑)



2005/8/13(一応完)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送