ヘロー!スター☆メン。〜ヘロスタ学園-出会い-桜、舞う頃に〜


行ってきました渋谷eggman!!

会った方々→ひじき、カエさん、Mさん
お世話になりましたーありがとうございます(ぺこ)また機会がありましたらおしゃべりしましょう♪



注)あやふやな記憶にたよってるので間違いだらけでも大目に見てください。あと萌え発言は含みますからー!(笑)


2時半から開場だったのにも関わらずまんだらけでのんびりゆったりお買い物していたというおバカさん3人(1人は不参加だから関係ない)
慌てて走りましたよ・・・!普通に間に合ったので安心・・・すぐには入らなかったです(ほっ)
そして制服、圧倒的にブレザーが多かった・・・!
つかうちの制服やっぱかなり目立ってたらしいです(笑)誰にも学校気づかれなかったけど!(残念)
外人さんがめずらしげに携帯のカメラで撮ってたよ・・・・・そりゃうちらだって珍しいですからー!(笑)

因みに80番でした。椅子は全部埋まっててすぐ後ろのほぼ中央に陣取る。まさかあんなに近いとは思ってもみず驚く私・・・始まるまで隣の方と仲良くおしゃべり♪(話しかけた)



会場内は「ヘロスタ学園入学式」の看板やら習字紙(多分)に色々書いて貼ってあったりとか(ヤスの似顔絵とかカレーは週に2回、とかかなりいっぱいありました。
もっとじっくり見たかったのですが入り口付近ゆえ入ってくる人の迷惑になるのでね;)
3時半、ナレーションが始まる・・・・・ヘロスタ学園入学式へようこそーみたいな;先生が入場します・・・(適当)


とりあえず第一印象。

吉野が白衣!!!!!!
鳥ちゃんユニフォームかよ!
女装・・・・・・・って鈴!!!!!!
ヤススーツだ。つかサングラスかけてるしさ!怖いから!!
・・・・・・・・・・って岸尾がいるよーーーーーーーー!!!!?



この時点で私大満足。だってまさか岸尾氏が来るなんて・・・!
下手から 吉野、鈴村、鳥海、保村、岸尾 の順番だったと思います(あやふや)
んで岸尾の隣に垂れ幕(・・・・?めくるやつね。最初は第9回ヘロスタ学園入学式、とかなってるの)がありました。

んと、もうちょっと詳しく書くと。
吉野はね、白衣はいいけどおじいちゃんでしたよ・・・もんただよ・・・(涙)
だって肌黒いんだもん。髪白髪混じりなんだもん。
白衣はいいけど・・・カッコいいほうがよかったなぁ。
鈴は水色のスーツ(勿論女物)かつらもつけてたよ。胸強調しすぎでしたよ。
鳥ちゃんはラグビーのユニフォーム。胸のとこに「ヘロスタ」って書いてあるの。
んでヤスはベージュのスーツ。本当マジでカッコよくてメロメロでした・・・・・結婚して・・・・!(痛)
岸尾氏は割といつもの感じで・・・柄に柄でしたよ(笑)

<校長先生からの挨拶>
(無表情で岸尾が垂れ幕をめくる。キャー!って言われてた。でも確かに可愛かった)
録音されてる広樹さんのテープを流す。
かなりおじいちゃんでした。三本の矢が〜とか話してた(笑)
げほっげほっごふっ(吐血)ってかんじですか?とにかくめっちゃ死にそうでしたよーんで話がすんごい長いの。
先生たちもはじめはキリッとしてるんだけどだいぶ疲れた顔(笑)
途中編集済みだったしね(大爆笑)
最後に「こころをしんじてぇ〜」って歌いだしてびっくりでした。

<校歌斉唱>
ヤスと岸尾がおっきい巻紙の端を持って歌詞を1行ずつだしてました。
んで録音してある校歌が流れまして。もー全然合ってないの。なんじゃこりゃ!ってかんじですよ。
公式ページに歌詞載ってるので是非見てください。
最後の最後だけ鳥海浩輔のイイ声が響いてました(笑)

<新入生代表挨拶>
1人が壇上に上って(決定してた)、フロントメンバーに教えられながら勇気を出して叫びましたよ・・・・・・

先生!バナナはおやつに入りますか!!!?

鳥海:入ります!!!!(即答)

・・・・・・・いやー面白かった。宣誓じゃなくて、先生だよね?いや、かけてあるんだろうけども(笑)
選ばれた子が宣誓のメモを見て爆笑してた理由がよくわかりましたよ。えぇ。


えーその後一人ずつ先生の紹介(名前と科目)して、先生が礼。
入学式が終了しまして、ヤスと岸尾がおかたづけ。教壇(・・・?)とかホワイトボードとか?あんま覚えてないですが(死)
後ろの幕が赤と白のやつだったのですよ、それを止めてあるのを一個ずつ取ってまして。岸尾が「ハゲ!」って連呼してました(笑)
ヤスのキャラ名が禿頭先生だからね。「初対面なのに失礼だぞ!」とか言ってた(笑)
あと上手のカーテンがうまく閉まらなくて岸尾がめっちゃてこずってると、退場してたヤスがまた出てきて助けに来ました。でもできなくて可愛いの(笑)
実は反対のカーテンで閉めなきゃいけないだけだったんだけどね。あれは素だったと思う!可愛かった・・・・

<ホームルーム>
ホワイトボードに素早く名前を書く鳥海浩輔。
「滝沢けんじ」   ・・・・・誰?

えー君達はヘロスタ学園に入学した。中学ではかなりスレていたようだがこの学園に入学したからには校則を守るように。
皆同じ16歳だ、とか言ったら「18でーす!」とか叫んでる人も多かった・・・よ。
「皆16なんだよ!!!!」って鳥ちゃんが必死に言ってた。

その後出席をランダムに・・・・5人くらいだったかな?皆読んでー!って言ってたけどね;;残念ながら呼ばれず。

<1時間目>
吉野、保村、岸尾が登場。「先生名前書いてー!」って言われて書くんだけど、名前が読めない。字が汚い上ホワイトボードは光が反射して読めないからね;;
んで「ELASTICO」って書いてあるの。 余計に読めないから!!!
本名なんですかー?とか言われて「アダ名です。本名はわご・むです(・・・多分;)輪ゴムをイタリア語に訳しました」とか言ってたかな?
白衣のポケットから輪ゴムを取り出して「宝物です」とか言って、客席にいっぱいとばしてくれましたv(取れなかったけど!)
途中ヤスが輪ゴムを持ってて、飛ばすのかなーとか思ってたら吉野に渡してました。最後に「私のコレクションがー!!投げすぎた!」とか嘆いてた(笑)
出席も・・・結構沢山とったと思います。一人呼ばれたのにいなかったみたいで。もったいない・・・!「風邪だな」とか言ってた(笑)

んで授業開始ー。

最初はホワイトボードにはっつけてやろうかと思ってたみたいですが遠くて見えないので赤いノート(つかカンペ/笑)と六角形の紙の時計(黒で短針のみ書いてある)
を持って前のほうへ。「これは何時ですか?」って問題です。

勿論針は動かないので時計を回して時間を変えます。
12時、で裏返すと赤い針で9時のところにあるのです。
んで次は黒が6時。赤は3時。(ここらへんかなりあやふやですが;;)
で、黒7時だと赤も7時なのですよ。。。
結局裏返し方の向きとかの問題なんだけどね、私はわかんなかったです!(えへ)
6時のところを5時40分とか言う人がいて先生が気になって名前聞いたり。その後細かく言う人が増えてきて「気になること言うんじゃないよー!」とか言ってましたよ(笑)
途中でヤスと岸尾にも聞いたりするんだけど時計の面を客に向けてあるもんだから「見えません」
でも見せられてもわかってなかった(笑)因みに二人は上手側の赤いソファーに座ってましたv


その後岸尾の授業へ移る。あ、因みに岸尾氏は「ドラゴンたま先生」です(教育実習生)
で、ヤスは禿頭先生なのですが岸尾がハゲ連呼するのにすっごい嫌がってたのに輪ゴム先生(吉野)に「ハゲでいいよな?」って言われて「い・・・いですよ」と。
まぁね、上下関係がありますからね!(笑)
あ、因みに輪ゴム先生はヘロスタ学園9年目、学校創立からずっといるそうです(笑)んで「こんなに元気な学年は初めてですよ〜!」とか言ってました。

そして岸尾氏の授業は日本語の勉強。ドラゴンボールの漫画(?多分)とか持ってきてました。んで今から皆で受け答えの練習をしましょう♪とかいうことで。
ヤスがホワイトボードに字書いてました。吉野は座ってたのかな?

んで1個目。

「今のはいたかったぞ・・・」

「今のはいたかったぞ!!」
  ↑
 フリーザ

本当はお題(〜のとき、みたいな)も書いてたんだけど忘れました;ヤスが「・・・」のところに「!」つけちゃってちがうよ〜とか言われてたり。
漢字書いてなかったと思う(笑)

そしていきなりやってもらうのも悪いのでエラシコ先生に見本を見せてもらいましょう〜って話になり。

「今のは痛かったぞ・・・今のは痛かったぞー!!」

と叫ぶよちの。可愛い・・・可愛い・・・・(間違ってる)

一回お手本を見せてもらった後、今度は生徒も言いましょう、ってことになって皆で叫ぶ叫ぶ♪普通に楽しかったーvv


2個目。

「みんな・・・・オラにちょっとずつ元気を分けてくれ!」
  ↑
 悟○

最初岸尾氏がお題を言った後間を空けてたんだけど今回ヤスはお題書いてなくてね、待ってるヤスが可愛かったv
悟空、って書こうとしててやめろー!って言われて○になってた(笑)
いやーそれにしても大好きですよね、このネタvv
よちのがやるとばかり思っていたのですが・・・岸尾氏が叫んでおりました。ちゃんと両手をあげて苦しそうな表情で言ってましたよ〜
「ちょっと似てない!?」と本人が言うとおり、似てました(笑)さすがモノマネ声優(自称)ですね!!
んでこれ、生徒一斉には言ってないと思うんですよね・・・うん;多分終了のチャイムが鳴ったかー・・・誰かがつっこんだか?客がつっこんだ気もするんですけどねー記憶が(汗)思い出したら書き直します;;

そしてヤス吉が退場しただいぶ後に岸尾がカツラ被って登場(教壇の後ろにいて見えなかったので)、退場(笑)
前回のヘロスタで鳥ちゃんが被ってたサイヤ人みたいなすっごい髪のやつです。色はブロンド系?

<合間>
POISENの歌と一緒に出てくるZAI(笑)GTOでした。
なんとなーくマネしてすぐ退場。何をしたいんだ!!(爆笑)
いや、面白かったからいいんですけどね。


<2時間目>
鈴が登場〜「キレー!」とか言われて「そぉ?」とか言ってたり(笑)お約束の名前をホワイトボードに。

「あ ん ぬ」

何故かひらがな(笑)音楽担当です。特撮の。
下手側であんぬコールがおこってたりしました。「わけわかんない!」と言うあんぬ先生。
んで早速スケブを取り出して授業開始。
「出席は〜?」とか言ってたけど「持ってくるの忘れちゃったのね」って。「授業やらせてちょうだい!」とか言ってた筈(時間が押し気味だったんだと・・・)
こういう時とか生徒がはーい、ってはもるのが面白かったですよ〜
あまりにうるさくてあんぬ先生が胸の前で両手でそれぞれ円描いてきゅっ、って止めると静かになってました(笑)
先生は特撮のことをとても楽しそうに話してましたよー題名言って「知らないでしょ?だって私もまだ生まれてないわ」とか
「これはビデオ化もされてないのよ。何で知ってるかって?大好きだからよ」とか
放映終了日が諏訪部たんの誕生日だったりその前日だったりで「不吉ね〜」とか。
色んな主題歌とかキャラソンとかを流して色々つっこんでました。面白かった・・・・もう深くは語りません(覚えてな・・・げふっ)


<給食の時間>
客席皆に一口チョコを配ってくれましたー。「足りませーん!」とか言った人がいて先生たちが投げてくれたり。
隣の方は岸尾氏が投げて落ちたものをGETした模様です(い い な !)で、そのときにヤス先生の授業ですよ!!
サッカーの試合の経過とかを話してくれたんですが、途中でわからなくなって鳥ちゃんが「ちがうよ、〜だから〜」みたいにヘルプしてました。
んでファールかな?説明をしようとした時によちのがヤスの前(・・・だった筈;)に立って接近してましたよ・・・・うん、もうこれくらいしか覚えてないや!(死)


<3時間目>
鳥ちゃんの授業〜スクールウォーズのあらすじ説明なんですが、最終的にはホワイトボードが文字でいっぱいでしたよ〜お疲れ様!
名場面のときに音楽(一度は聞いたことがある筈!)が鳴り始めて、生徒に背を向けて目薬をさしてから演技をはじめるのです。
途中音響担当が入るところを間違えたりまだ話の途中だったりで「早いよ!」とか文句言ってました(笑)
その目薬が花粉症用ので、結構演技多かったので最後は半分以上減っていて目が痛かったそうです;;
演技してる時とか真剣に目を潤ませながらこっちを見ている彼を見て皆ときめいたはず・・・!くそぅ鳥海浩輔カッコいいよ・・・!!!

んで、最後ホームルーム(そのまま鳥ちゃん。泣き虫先生担任ですからね!)がありまして。
「誰か意見のある者!」とか言ってすぐに
「先生、私の体操服がありませーん!」
って声が・・・・宮田さんだと思うんですが(笑)
そして先生たちも皆集めて「名乗り出なさい!」とか言ったら生徒10人以上は手を挙げてまして(笑)
「本当にやったのは誰なんだ!!(笑)かばってるんだったらやめなさい!」とか言われたら皆「はーい」って手を下げるもんだから「本当は誰がやったんだ!」って逆戻り。
んで、皆目をつぶって手をあげてもらおう、ってことになって、
鳥「大丈夫だ、先生しか見てないからな・・・・」とか言っても
吉「あぁああ!あいつが挙げてる!!」
鳥「目を開けないで下さい!!」
とかいうやりとりが2回くらいはありましたよ(笑)
んで、その途中だったのかな?ヤスがいきなりソファーに倒れこみまして。
コナンみたいにアナウンスで声が聞こえるのですよ。で、まず鳥ちゃんに容疑がかかって。何か(忘れました;)を言われて鳥ちゃんが慌てているうちに今度は

鳥ちゃんがヤスの上に覆いかぶさるように倒れたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

で、今度は鳥ちゃんがね(アナウンスですが)、よちのに容疑をかけたのですよ!!
そこで「あなたは明日エンジンを見ますね?」と聞いて「そりゃ当然っしょ」って素に戻っててすっごく嬉しかった私なのですが・・・
「ではあなたは月曜9時に自宅にいますね?」「あーはい」

・・・・・・その時ね、私は心の中ですっっっごい期待していたのですよ。

な ん で 教 壇 の 上 に 倒 れ る の ・ ・ ・ ・ ・ ! ! ! !

しかも辛そう(苦笑)ぴくぴく動いてたよ・・・・だってものすんごい格好だったんだもの!
生徒のほとんどは笑ってましたが私は残念でなりませんでしたよ・・・・・・鳥海浩輔の上じゃないのかよ!!

・・・・・・ふっ。どうせ・・・・・・鳥吉大好きですから!!

で、その後鈴に容疑がかかったかと思ったら岸尾氏が倒れまして。
「え?え?」と鈴が困っていると突然仮装大賞特有のあの音がね、流れたのです。
最初は残念でした・・・ってなりそうだったんですが後で増えたらしく、いつのまにかおめでとうモードで照明が一気に明るくなって先生たちがとびあがって・・・・・・


鳥 吉 抱 き あ っ た ー ー ー ー ー ー ー ー ! ! ! ! ! ! !


・・・・・・・・・・それが大収穫でしたが何か?(爽)


痛い子ですみませんね!でも相当萌えたんです!ありがとう!ありがとう!だって一番最初だぜ?真っ先に抱きついたんですよ!?(はいはい)

で、皆がわーわーやってるうちに司会者が登場・・・・・ウサギのきぐるみ着た諏訪部たんがね!
なんか皆で踊ってた気がします。可愛かったなv

で、おめでとうございまーす♪ってなって一旦終わってフリートークだったのかな?

そのときに諏訪部たんのうさ耳の影が気になる、と言われて耳を折り曲げる諏訪部たんが可愛かった・・・・にしてもめっちゃタレ目強調メイクでした・・・
このネタはけそんの前くらいから温めてた、とか言いだしっぺは吉野だとかでもスタッフさんのスーツに萌えた、とか色々。
鈴はイベント場でさえ岸尾とかにいじられるけど楽屋では「キモイ」とか言われて無視される、とか・・・
皆さんブレザーが好きな様子でとても切ないですよ・・・いいじゃないセーラー!(何ですかいきなり)


・・・・終わり!





日記から抜粋。にしてもものすごいテンションな上長いですねー・・・読んだ方お疲れ様です(ぺこ)
てゆか、改めて読むとなんて痛い子・・・・!ブルブル。でも折角なのでアップしときます。鳥吉萌えの方のために・・・!
背景の桜が可愛くて何気にお気に入りです(笑)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送