*上映会

上手側の椅子に座り、水を飲んだりしてましたー。鳥ちゃんがストローを持って飲んでたのが可愛かったです・・・!(映像見ろよ)
2回目でリサ姉がキャップが開かなくて困ってたら速水さんが開けてました・・・素敵!

・オープニングノンクレジットヴァージョン
・プロモーションビデオ3分バージョン(2回目で笑いが起こってました。リサ姉が気にしてました。)
・バジディスク2,3ダイジェスト版
・エンディング2曲ノンクレジットヴァージョン
・おまけ SDバジリスク

15分くらいだったかな?
もちろんヒメムラサキでは鳥ちゃんが「まい〜ちる〜♪」って歌ってましたよ☆可愛いなぁv
1回目はお客さんからのリクエストもあり、オンマイクでした。しかも始まる前に声を出すために咳払いしてました(笑)
てかおまけの朧たんが可愛くて・・・!きゅん☆
バジディスク3は上田さんとはるかちゃんが出てて初見だったので嬉しかったですvv

てかバジディスク見たいから初限欲しいけどお金がないよ・・・


忍々本舗(バジディスク収録現場)は焼酎がいっぱいあるらしく、収録終わった後昼の3時から12時まで飲んでたそうで(笑)
鳥「速水さんが来る時は飲みながら収録しましょうか!」
速水「いいよ」と引き受けた途端盛り上がる客席。そこ拍手するとこ?、とか言ってました(笑)


SD版バジリスクが好評だから何かしらやりたいねーって言ってて、速水さん台本書いてくださいよ!とか。
SD版もキャスト変わらず声当てたいね、って話も。
顔は今のキャラのままで体だけミニ版は?とかいう話も。怖いからやめて!(笑)
速水さんは台本書きますよと快くOKしてましたvv
池袋では速水さんが台本を書いて、って話をしてて、大人の事情が・・・と最初は言ってたのですが
弦之助と陽炎と天膳じゃ話が作れないんだよ!って。
とりあえず天膳が死ぬって話・・・うわ、内容覚えてないや!(爆)1ページくらいで終わりますね、とか言ってた。

速水「じゃあ天膳が医者だった、とかどうですか?(笑)」なんて言っちゃうもんだから会場爆笑!!しかも
鳥「じゃあ甲賀七人衆でいいです!」とかね。
何がやりたいですか?とか言ってて陽炎は先生と言ってました。
速水さんはお金の問題で何人キャスティングしていいか後で話し合いましょう(笑)とか言ってた。



*シチュエーションセリフ

またも豹馬BOXが出てきて、一人ずつ引きます。

<1部>

・鳥ちゃん→入社試験

・・・・自己PRするほうだったので神戸でやった選挙とあまりに被るので、と途中までやって断念。
「カレーが好き」とか言われて「それは鳥海浩輔さんです!」とか言ってました(笑)

そして2つめにひいたのはグルメレポーター。

カレーハウス甲賀に来た弦之介さんが食べたオススメ、甲賀カレー。
イノシシの肉やらダシを陽炎で取ったりトッピングで将監のタンや丈助のフケがついてくるそうです。おえっ。
しかも今ならこの番組を見たと言えば陽炎がついてくる!(陽炎「わしかーい!」)

鳥「すいませんでした!」
リサ「最悪だ!」
鳥「汚れ声優ですから!」←あれ、それヤスじゃないの?(笑)言おうかと思ったけど自粛しときましたv


・リサ姉→ナンパ

小四郎を遠くに持ってすっごく悩んでいたリサ姉に、鳥海さんが助けの手をのばしてくれました・・・!


鳥「ねーねーあの人ちょっと素敵じゃなぁい?」
陽炎「何、鳥子。」←と、鳥子言ったーーーーーー!!
鳥子「あのちょっとまゆげ太い人〜声かけてきなさいよ〜(小四郎を見て)」←途中から速水さんが持ってました。
陽炎「鳥子行ってよ〜」
鳥子「いやよ〜私無理よ〜陽炎行ってきなさいよ〜」
(近づく陽炎全身でセクシーポーズ?みたいな・・・足を組んだりして・・・文字じゃ言い表せない・・・!(嘆))
陽炎「そこのお兄さん?一緒にお酒でも飲みに行かない?」
(小四郎ぷいっと背中を向ける)
陽炎「・・・・悔しいわ」
鳥子「息とか吹きかけて拉致るのよ!」
陽炎「頑張るわ・・・・弦之介様、弦之介様、・・・・・・小四郎
(小四郎ぱたり)
鳥子「今よ!」

えぇ、鳥子が素敵でした。うっかりこれに全てを持ってかれるところでした。
可愛いんだよ鳥子!!!!!!!


・速水さん→医者 (大 爆 笑 !)

天膳「拙者は伊賀の蘭法医、薬師寺天膳じゃ。今日は甲賀卍谷に来ておる。」
陽炎「弦之助さまぁ〜!」
弦之介「・・・・・こやつ(陽炎)の口臭に・・・・・」(倒れて苦しそうに)
天膳「そうか・・・・ならば死んでみるか。死ねば体も元通り、リフレッシュするぞ」
弦之介「・・・・・・・・じゃあお願いします・・・」
天膳「お主、もう一度息を吹きかけてやれ(陽炎に)」
陽炎「・・・・弦之介様・・・(吐息)」
弦之介 (死)
天膳「それで陽炎、金のことだが」
陽炎「6:4でよろしいでしょうか」
天膳「いや、それでは少ないな」
陽炎「では7.5:3.5・・・増えてる!!(笑)・・・いえ、7:3ですか?」
天膳「死亡診断書に医師の判子がいるからな」
陽炎「わかりました、では7:3で」
弦之介「ぐちゅぐちゅ・・・・・はっ!(生き返った)」
天膳「むっ・・・どうじゃ、気分は?」
弦之介「すっきりしたのだが・・・首のあたりに目が・・・」

ちゃんちゃん♪

ちなみに医者はネタとして入れておいたそうです。ひいてくれてよかった!(笑)


<2部>

・鳥ちゃん→グラビアカメラマン

ステージから下りて客席をまっすぐ見据えて、朱絹さんを撮っているという設定で
弦之介(?)「ん〜いいねぇ〜ちょっと肩出してみて!大丈夫、見えてないから・・・ちょっと血吹いてみて!ほら、見えないからね〜」

鳥「無理ですよ!弦之介が続けてしゃべることが既に違和感ですから!!」

うん、しょうがないよね・・・・


・リサ姉→スカウト

またもすっごく悩んでいて、鳥子来るか!?と期待したんですがねー・・・無理でした。残念っ!

陽炎「ちょっとそこのあなた!甲賀の忍者になりませんか!?一日三食ついてきますよ!野生でイノシシが取れます!」

とかとか。1部のときにどっかで甲賀VS伊賀をやっていて、そこでもイノシシの話が出ていたので余計に笑えましたvv
それは甲賀には温泉はない・・・と残念がって終わりましたが。速水さんは強いです(笑)


・速水さん→温泉リポート

天膳「伊賀の熊温泉(確か・・・・)に来ておる。まず右足から・・・・色は透明、拙者の全身がくまなく見える」
   「怪我を負った熊やウサギ、そして時にはわしも癒してくれる・・・」
   「効能は・・・・」
   と、ひととおり紹介した後、
   「今日はゲストを招いておる。甲賀の・・・陽炎じゃ。ちなみにここは混浴じゃ。」
陽炎「・・・・失礼致します」
天膳「ちょっと待て!大きなバスタオルを巻いてはいかん!わしは見ないから安心しろ」
陽炎「・・・では、私も右足から・・・」
  「婦人病にも利くそうです」
天膳「・・・・・・・・うっ!!」

えー・・・どうも陽炎の吐息でうっかり死んでしまったらしいです(笑)
陽炎の吐息は硫黄?とかも言われてました・・・
とりあえず天膳はエロいですね!



*プレゼントコーナー

お決まり豹馬BOXの登場〜☆
しおり30枚セットはキャストでさえ自分のキャラクター1枚しか貰ってないらしく、速水さんが盗もうとしてました(笑)
2回目では鳥ちゃんも盗もうとしてて、速水さんが早くふところに!とか言ってました(笑)
クオカード、ポスター、手ぬぐい、Tシャツ、サイン色紙・・・だったかな?
2回目で、Tシャツをプレゼントするということで
鳥「(灰奴さんが)今着てるやつを脱ぐの!?(笑)」
灰奴「いやいやいや、ちゃんと新品だから!(汗)」ってな場面も。
1回目では連れが私含め4人だったにも関わらず誰も当たりませんでした。
2回目は2人だったのに2人とも当たりまして!イベントでプレゼント当たるなんて初めてですよ!!
Yさん(名前出していいのかわからないので)はリサ姉がひいてくれて手ぬぐい、私は速水さんがひいてくれてサイン色紙でした。

2回目は最後だから、とリサ姉手作りの小四郎をプレゼント!
普通に鳥ちゃんの胸の中にいたわけですよ!
しかもその後鳥ちゃんがキ ス し ま し て !
客席悲鳴ですよ。実際は「臭くないか確認」だったのですが(笑)
速水さんも触って、「エキスがいっぱいつきました」とか言ってました。
いいなーーーーー!と思いつつサイン当たってる身なのでね・・・でもいいな当たった人・・・(羨)

当たらなかった人も、会場限定のCD、1000枚くらいしか作ってないのでそれを楽しんで下さい、と。
大人の事情で台本が「ここからアドリブで」とかだったらしいです(笑)でもすごく面白くなってるとのこと♪早く聞かなきゃ・・・


*エンディングトーク

1回目で、速水さんが男性の多さに驚いてました。なんでも他の会場は少なかったらしく。
速水「男性好きなので嬉しいです・・・・あ、変な意味じゃないですよ!?勿論女性は大好きです」とかちょっとBL発言っぽくなってましたが(笑)

2回目では、本当にイベントが最後だということで真面目なコメントを。

鳥ちゃんは「こーゆーのは得意じゃないんですけど」って、でも本当に真面目に話してくれて。
リサ姉も勿論真面目で、速水さんが「もうだいたい言われちゃったんですが」と苦笑してました。
あまりイベントに呼ばれることがないので久しぶりで楽しかった、とおっしゃってました。
作品的に女性が多いのが意外なんですが、と灰奴さんに振ると「皆さんの力のおかげです!」と。
「あ、そうですか」と受け入れちゃう速水さんが素敵でした(笑)
名古屋は男性が多くて、と話したら大声で返した男性が一人。でも男性だけ手を挙げて貰ったら意外にも4人しかいなかったという(笑)
1部は男性もっと多かったそうですが。
あとは最後に「薬師寺天膳は墓まで持って行きます!!」と言ってたのが印象的です・・・


その後3人が退場、灰奴さんのみ残って挨拶。
1回目では最後に「じゃあ前の方から退場・・・」と言ってアニメイトスタッフさんに後ろからで、と言われてました(笑)
後ろのほうは席ないし出口も後ろなので無理だったのですよ。
コメントについてはあまり覚えてませんがとにかくバジリスクは愛されてるなぁ、というのをしみじみと感じましたよ。



<おまけ(いつ言ってたかわからないので・・・)

・続きをやりたいねーって話をしてて天膳サイドストーリーの話が出てました。
1週間であれだけの名台詞があるんだから200年生きてるってことはすごい数だろうね、とか。
R-15やらR-18やら無茶苦茶言ってましたが(笑)そしたら速水さんが「じゃあ声は俺じゃないんじゃない?」って
言っててみんなでえー!って言って、天膳は速水さんじゃないと!って拍手が起こりました☆
子供とかいっぱい残してるんじゃない?とか子供も天膳みたいに不死身だったら嫌だよね、とかいう話もしてました。
でも速水さんはあんな体質だから子孫は残せないんじゃないか、とかいう話も。

・鳥ちゃんが「セクスィー」ってイイ声で言ったら速水さんが固まってました(笑)

・リサ姉が小四郎をいっぱいいじってました。速水さんが「危険なゾーンに近づいている・・・」と言ってたり。(鳥ちゃんのジーパンのポケットの中ですからね!)

・いたるところで羽多野くんの真似をする鳥ちゃん(笑)
 羽多野くんについて速水「いじられることに慣れちゃったらダメだ!」と真面目な一言も。愛のこもった発言ですね・・・☆

・鳥ちゃんとリサ姉が速水さんに2回ほどマイクを向けていたんですが、手を後ろに回して選挙について語る速水さん。素敵v
「佐◯ゆかりさんが好きです」とか言ってたよ・・・!(爆笑)


2005.9.21




+感想+

鳥ちゃん、実は4月以来久々に生で見たのに(っても半年も経ってないですが)そんなかんじがしないのはDVDとか見てるからですな・・・
1回目は近くてね・・・てか1列目でしたし。2回目は2列目右端だったんですが、右にずれれば完璧に全員見れたのでよかったですvvむしろ右端のが鳥ちゃんとリサ姉の表情がよく見えましたよーvvふふvv

とにかくバジリスク大好きだ、と実感しました。キャストもスタッフもファンも、皆愛してますよ!!
ラジオも終わっちゃうしすごく残念ですがいつか会えることを待ってます・・・!!
素敵な作品に出会えて本当によかったです。

今回写真はモノクロの桜(・・・ですよね?)にしてみましたーvv日本ですから!何気にこうやって写真サイト回るのが好きです(笑)

そして久々にレポなんてものを書いたら書き方がイマイチわからなくて・・・・ま、自己満ですからね!逃げ!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送